2010年11月3日

湯川 クラッククライミング 11/3

クラックの練習のため湯川へ。
メンバーは藤田、宇塚、秋山、杉浦

湯川は、小川山よりも少し北に位置しているのですが、小川山ほど冷え込むこともなく、この日は秋晴れの中、快適にクライミングを楽しむことができました。
祝日でしたが、そろそろオフシーズンになるためか、それほど混雑もしていませんでした。
こじんまりとした岩場ですが、きれいなクラックが何本も走っていて、練習するにはとてもいい感じの岩場でした。
車でしか行けないことと、キャンプ場がないのが本当に残念です。。

初めに藤田さんが、カムのセットの仕方やジャミングについて、プチ講習をしてくれました。
説明がわかりやすい!・・んですが、秋山さんと杉浦は登るのに必死でカムのセットどころではありませんでした。
・・・残念すぎます!