2010年5月1日

高尾山わらしべ山行

朝起きたらお天気がよかったので、今週も高尾山にお水を持ってハイキング。
起きてから考えられるのがウレシイです。
空きのペットボトルが入手できなかったので、コンビニで10L分のペットボトルを購入。
ちょっともったいない気がしますが、今日はこのお水を明王峠のお茶屋さんに届けます。

コースは、相模湖→明王峠→陣馬山→和田バス停




また来てしまいました明王峠。
もちろん申し分ないリアクションです!
未開封のペットボトルにさらに喜んでもらえました。
ここでは、洗うお水と飲み水をちゃんとわけていて、古いペットボトルのお水は洗うお水にしか使わないんだそうです。




未開封のお水は、山菜の天ぷらと大盛りのけんちん汁になりました♪
けんちん汁の里芋はとろとろで、ほんっとにおいしかったです(*^^)v








お腹一杯&荷物も軽くなってゴキゲンで陣馬山の頂上へ。
見事な五月晴れ☆














今日はちょっとヒザが痛かったのでくだりの少ない「和田」のバス停におりました。
のんびりした山里の雰囲気は、ふしぎと懐かしい気持ちになります。

山を降りたらすぐにバス停・・と思っていたら15分くらいあって、目の前でバスが発車。
次のバスは1時間後・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
ダメ元でバスを追いかけて走っていると、車で通りがかったおばさま2人が相模湖駅まで送ってくれました。
感謝です♪