2010年5月30日

葛西ロックランド


今日は雨(予報)で外岩が中止になり、葛西ロックランドに集合しました。
メンバーは、宇塚、村上、渡邊、柳橋、杉浦
残念ながら深津さんは、前日のつづら岩で村上さんにシゴかれ、「フライパンも持てない」ということでお休み。

ロックランドは都内最大!というふれ込みだったので期待していたのですが、大混雑のうえに「T-Wallのほうが広くないですか?」という感じでした。
空間の取り方なんでしょう。
でも更衣室や休憩室の設備は、いつもの薄汚れたジムと違って、キレイでちょっとおしゃれでした。




ボルダリングエリア
この更に奥が初心者用の壁でした。


















簡単な課題でムーブの練習。
手を伸ばしてブラーン、なんだそうです。

同じ課題でも、足数を減らしたり、よりかっこいいムーブで登れるように練習すると、キリがないです。

この後、ロープクライミングで力を使い果たした村上、渡邊、柳橋は「ちょっと一杯・・」と葛西の街にそそくさと消えていきました。

雲稜祭の後もそうでしたが、ジムでもみんなで行くと楽しいです♪
またみんなでジム行きましょー(*^^)