2010年4月25日

高尾山わらしべ山行

高尾山-影信山-明王峠-相模湖で、先週に引き続きお水を運んできました。
今回は一人10kg程度と少なめ。ゆったりと山の春を楽しみながらのハイキング山行でした。
今日は、夕方から春合宿の準備会があるので、早めに切り上げて明王峠から下山しました。

●お水を渡したときのリアクション
影信茶屋 ☆☆☆
明王峠 ☆☆☆☆☆



今週も晴天!
いろんなお花が咲き乱れて、山も、登山客も、ワタシも、みんな浮かれています。









高尾山頂にて。小春日和の中では、お父さんトークもはずみます。












桜もちょうど満開♪









影信山頂の桜の下でランチ。
こぶしの花も満開で、ヒヨドリがとんでいました。

通りがかりのおばさん二人が、お花を確認しながら歩いていました。
「これ、めずらしいナントカっていうお花だよ」って聞いたんですが、すっかり名前を忘れてしまいました。
これも春のなせる技でしょう。
小さくてひっそりと咲いているお花でした。

影信茶屋でお水を渡すと、「えっお水?くれるの!?助かるわ~」といい感じのリアクションになんだかホッと一安心。


爽やかな風が心地いい林道をすぎて、明王峠でお茶屋さんを発見☆
影信でほとんどお水を渡してしまっていたのですが、とりあえずお茶屋の奥さん(←けっこう美人)に残りのお水を渡しました。
・・・すると、「ちょっとー!おとうさーん!!お水よ!お水運んできてくれたってー!!」と期待以上のリアクション。明王峠に毎週お水を運ぶエビソードをいろいろ話してくれて、最後に甘納豆一袋を頂戴しましたm(__)m

日曜日の9:30-15:00くらいしか開いていないのですが、またお水を運ばせてください!と思わせるリアクション最高の明王峠でした。