2010年8月2日

北アルプス縦走 <剱 IN-上高地 OUT>DAY7

北アルプス縦走 <剱 IN-上高地 OUT>

Day 7
8月2日
晴れ

薬師峠C(6:00) 北ノ俣岳(7:45) 黒部五郎岳(10:55) 黒部五郎C(13:10)

今日は朝から晴れ。
「合宿でここ通るんだね」とか言いながらテクテク。黒部川が見えるとやっぱり合宿の話題になります。


 
北ノ俣岳に向かうところ。
平和な感じの登りだしでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
黒部五郎岳頂上から。
 
遠くに槍が見えます。ちょっとずつ近くなってるけどまだ遠い。


後ろには昨日登った薬師岳。

100名山とか今まで気にしたことなかったんですが、薬師岳や黒部五郎岳てさすが100名山に選ばれただけある、いい山だなぁと思いました。初めて100名山を実感です。





黒部五郎からの下り。
景色もお天気もよく、ルートがいくらでもできそうな岩が続いていてワクワクします。









こんな岩がゴロゴロです。
ボルダーし放題。
















岩をみるとついつい・・・


















ついつい・・・

「あぁ・・ジャミングが気持ちいい・・」 とか言って。















何度も登って、なかなか動けません。











やっと今日のキャンプ地に到着。
この日は一日きれいに晴れていました。
時間に余裕があったので、靴下や服をお水で洗って、テントをはじめ全てのものを干しまくり。
宇塚さんはお水で全身を洗ってました。

スッキリしてグッスリ眠れた一日でした。