丹沢でボッカ訓練をしました。
メンバーは、村上、宇塚、柳橋、上野、杉浦 (そのうちボッカデビューが3名)
ただのボッカだとテンション下がるので、「鍋割山荘までお水を運ぶ!」という大義名分をつけてモチベーションアップ☆
近ごろ流行りの「ボラバイト(ボランティアバイト)」ならぬ「ボラボッカ(ボランティアボッカ)」です。
●お水を渡した時のリアクション
鍋割山荘 -
尊仏山荘 ☆☆☆
小丸峠と鍋割の分岐点を超えたあたりにペットボトルが大量においてあるはずが、今回はほとんどありませんでした。
5人でペットボトルをザックに入れると、各自10キロ~25キロになるくらいでした。
あっという間に鍋割山頂・・♪ というわけではなく、重くて写真どころじゃなかっただけです。
25キロを村上、宇塚、上野、杉浦が交替で持ちました。
合宿参加の柳橋さんはずーっと一人で25キロ。
でも、バテることなく歩き続けてました。ナイスガッツです☆
鍋割山頂でお水を渡しましたが、すでに大量に運ばれており、「そこ置いといて」の一言で終わりました・・・無念ナリ orz
冬に持っていくと喜ばれるかもしれません。
ボッカ名物「鉄アレイ」
村上、柳橋のザックから出てきました。
山ヤおそるべし・・・
前日の雪が残っていて、道はぐだぐだでした。
山頂は一面の雪。
塔の岳に向かう間も一面の雪。多いところで30センチほど積もっていました。
尊仏山荘にお水を渡したときのリアクションは、「おぉぉぉーー助かるわー!」と、なかなかの手ごたえ。
体力に余裕があれば、塔の岳までがんばって運びたいものです。