2010年9月25日

ヨセミテ 9/25

朝起きると、Camp4ににあるMidnight Lightningというボルダーに人が集まっていました。
最後のマントリングが核心だそうですが、この日は、なんと完登するところを見ることができました!!

これが超有名なMidnight Lightning!
Camp4のど真ん中に鎮座まします。
登れても登れなくても、和気藹々とした、とてもいい雰囲気でした。


核心のマントルを超えた瞬間!!
みんなから拍手があがります。


完登したものの降り方がわからず、岩の上でオロオロしていたオチャメな人でした。
下から「飛び降りろ!」とか野次も飛んでいましたが、結局、隣の木に乗り移って飛び降りていました。
素晴らしい瞬間が見れてよかったです。

さて、この日はCurch Bowlに登りに行きました。

日当たりのよい岩と木陰のバランスがいい感じの岩場でした。

「チムニーでスタックしている人」
心霊写真ではありません。ずいぶん長い時間、この状態でいたように思います。
膝があげられない絶妙な幅のチムニーで、杉浦もよくもがき苦しみました。
この写真を見ていると涙がでます。
ある意味、想い出の一枚です。

Church Bowlは道路から徒歩1分
ヨセミテではかっこいい女性もたくさんいました!

取りつきのすぐ下にはベンチがあって、
ここでランチをしている人たちもいました。

夜はお決まりの焚火
焼き芋やお肉のホイル焼きが最高においしかったです!

毎日焚火をするせいか、周りの人に「一緒にイモを焼いて」といわれて、
焼き芋係・日本代表を務めたこともありました。