2010年10月10日

ヨセミテ 10/10

この日はMiddle Cathedral RockのCentral Pillar of Frenzyへ。
El Capitan Baseも素晴らしい岩場でしたが、こちらも負けず劣らず!
スッキリと大きな岩!どこまでもまっすぐ走るクラック!見えないほど長いルート!
何もかもが最高でした!!

右がMiddle Cathedral Rock
中央がHigher Cathedral Rock
 
遠目の写真ではふつうに見える木でも、ものすごく大きいんです。


これぐらいの木がそこらじゅうにあります。
岩も、写真だと伝わりにくいですが、とにかく大きくて長かったんです!
 
Lower Cathedral Spire(右)
Higher Cathedral Spire(左)
どちらもルートがあります。

トポの説明にでてくる「カラビナ ポスト」
「カラビナポストって一体!?」と思ったけど、そのまんまでした。



Middle CathedralからみたSentinel Rock
Camp4の正面にあるので、一番よく目にしていた岩です。
横からみるとちょっとイメージが変わります。


これがMiddle Cathedral Rock
スケールの大きさに圧倒されました


これがCentral Pillar of Frenzy!!
未だに写真を見るだけでわくわくします。
1P目に先行パーティが見えます。

ルート1本で大満足。
1ヶ月使っている、テーピングの色だけはイッチョマエになりました。

El Capitan
日を追うごとに、El Capが好きになってきました。

Three Brothers

Camp4からMiddle Cathedral Rockまで片道徒歩1時間ほど。
 
Merced River
朝方も夕方も、絵葉書のような景色でした。



帰りは景色を楽しみならがら、のんびりお散歩です。

今日のおやつはドーナッツ♪
  
アメリカのドーナッツなんて激甘・・・
かとおもいきや、美味!!美味でございます!