2010年10月3日

ヨセミテ 10/3

午後から一時的に雨の降る日が数日続いていましたが、10/3、4日と、丸一日雨の日が2日間続きました。
ただ、雨に強弱があって1-2時間ごとに一時的に雨が止むので、その間にトイレに行ったり食事をしたり、少しでも外に出られるので気分が晴れたものでした。

日に日に人が撤収してサイトに空きが出てくるのは、なんだか寂しかったです。
雨を避けて、インディアンクリークやビショップという別の岩場に移動して登る、という人もいました。

草木にとっては恵みの雨
湿った空気は、どこか懐かしく思えました。
雨が止むと、「リス」が顔をだします
 

「ヒト」も顔を出します。
すごく動物的な生活です。

 
ヨセミテは谷底のせいか、霧が下に溜まっていました


Camp4では毎週日曜日の9時から無料でコーヒーを振舞っています。
ドリップされたおいしいコーヒーは、心が満たされます。
次の日には「American Alpine Club」という団体が、ベーコンや卵焼き、オレンジなどを振舞ってくれました。

レンジャーからのお話もあり。
この日は雨で岩場にいけないので、たくさんの人が集まっていました。

青空が新鮮に思えます

次の日もまた雨
目が覚めると、横には謎のアラブ人がいました