2010年10月2日

ヨセミテ 10/2

この日は、Manua Pile Buttressに行きました。

After sixの2P目のビレイをしている時に後ろから声をかけられ、ふり返るとおじさんが一人。「やぁやぁ、いいお天気だね。」と。

「あれ?ハイキング道とつながってたっけ?」とか思っていると、「ちょっとお先に」とそそくさと岩を登り始めました。
これが・・・ウワサのフリーソロ!
「ヨセミテですね!これがヨセミテなんですね・・・!!」
と感動しているのもつかの間、また後ろからハイキングのようなおじさんが一人・・・
・・ヨセミテおそるべし!!!
Manua PileからCathedral Rock

After six

Aftersix 3P目ビレイ点
ふり返るとそこに、おじさんが立っていました・・

Aftersixの終了点からHalfDome
この日も15時ごろから雨。
あわてて降りてシャトルバスに乗り込んだところで土砂降りになりました。
  
Aftersixの終了点
雷が鳴っているのに、この余裕

外は土砂降りでした。