2010年7月29日

北アルプス縦走 <剱 IN-上高地 OUT>DAY3

北アルプス縦走 <剱 IN-上高地 OUT>


Day 3
7月29日


今日は雨が激しいので停滞になりました。
昨日の夜に「雨でも歩く」と言われて軽くショックを受けたまま眠りにつきました。
日にちはあるんだから雨の日はゆっくりすればいいのに・・と。

なにはともあれ、雨が激しく停滞になってよかったです♪
 
・・・が外は雨、テントの中は霧雨が降っています。
残念ながらゴアではないので、ガスを焚いても水分が出ていかず。
今回、雑巾や雑巾がわりになる布が何もなかったので、霧雨の中しっとりしながらひたすら寝ていました。
カラッと涼しく、快適な登山だったはず。
「なんか思ってたのと違うかもしれない」そんな思いが軽く脳裏をよぎりました。

<今回の教訓>
雑巾は1枚必要


持って行ってよかったシリーズ「フルーツグラノーラ」

おやつにシリアルを持っていきました。
山では補給しにくいビタミンやミネラル、繊維がバランスよくとれるし、栄養バランスは申し分ありません。
そのうえヒマつぶしにもってこいです。

「フルーツグラノーラ」と「野菜のグラノーラ」を1種類ずつ並べてみました。
ヒマだったんです。





持って行ってよかったシリーズ「yumyumラーメン」
トムヤンクンのラーメンです。
「停滞の時は無駄に食糧を消費しない」とのことで、朝からまともなご飯も食べずに、ひたすらシリアルをポリポリしていたので、夜はyumyumラーメンで刺激を補給。

たくさん歩いた後でも、酸っぱ辛いスープだと食べやすいし体がぽかぽかして元気が出ました。
山のお供にyumyumラーメンを☆